THE イナズマ戦隊やその他諸々を応援しています!


by LABORATORY0922
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

keep

仙台育英のピッチャー,佐藤くん。
彼はなんでいつでも笑っていられるんだろう。
つらいはずなのに,悲しいはずなのに笑っている。
今日の日大山形のエース,阿部くんは,佐藤くんが東北選抜のときに一緒に戦った仲間だったそうだ。
試合が終わって整列した時,佐藤くんは阿部くんに「ありがとう」って笑って声をかけた。
それって本当にすごいと思う。
私ならまず出来ない。
そういう強さってすごいと思うなぁ。
日常で周りの気持ちが沈んでいるときに,自分だけでも笑っていよう,っていう心構えがあったら良いのかなって思う。
一緒になって沈んでいたら,悲しくなる一方だと思うし,自分が笑ってたら周りが少しでも元気になるかもしれないからね。

仙台育英ありがとう。日大山形優勝してね。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-13 23:58 | 生活