THE イナズマ戦隊やその他諸々を応援しています!


by LABORATORY0922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜回り先生

はいどうも久々の投稿です(-_-メ)

突然ですが水谷先生のお話を。
私が水谷先生を知ったのはテレビのドキュメントがきっかけです。
そして,同時に水谷先生が病気だっていうことも知りました。胸腺リンパ腫。
治療は一切していないそうですが,今では余命宣告された年数より数年経っています。
私は水谷先生の後追い自殺が出ないか,本当に心配です。
水谷先生は「死後に発表してもらうメッセージも準備してある」と言っていたけど…。

それで水谷先生がこんなことを言っていました。

子どもたちが頼っている水谷は実像ではない。
世の中に欠けている優しさを僕の中に見るから,子どもたちは水谷を求める。
でも優しさは本当はどの人間にもあるんだ。
ただ表し方や表す量が違うだけ。
子どもたちにはこう伝えます。
「水谷はどこにでもいるし誰の中にもあるんだよ。」


この水谷先生の思いがちゃんと伝われば大丈夫かな,という気持ちもする。
「優しさは誰の中にもある」というのは岡平健治くんが言ってることと一緒だな。びっくりするくらい。

後追いを防ぐためには子どもたちの意識の問題もあるけど,大人がどう子どもに接するかっていうのが一番大事なんでしょう。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-10-03 00:51 | 夜回り先生,とかそういう系