THE イナズマ戦隊やその他諸々を応援しています!


by LABORATORY0922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

改革を

中2の男子児童がいじめが原因で自殺をしたっていうニュースを見ました。
そのいじめの内容がひどい。すごく批判してしまうけれど,このままではいけないでしょう。現実逃避するべきではない。

元担任がいじめの主導者だった?馬鹿げてる。
しかも学校側は認めないし。
その元担任は勉強の出来なかった自殺をした男子児童に
「出荷出来ない苺,ジャム用の苺だ」
って言ったらしい。
他にもその子が消しゴムを拾ってあげたら
「偽善者にもなれない偽善者だ」
って…。本当に最低。何であなたが先生になってるの?って本気で思うわ。

その学校には他にも7件のいじめがあったらしい。
もうこれは学校全体の問題だって。
元担任がどうのこうのって話じゃない。
そこのが学校長が集会で
「先生(元担任)はとても疲れたので休んでいます」
みたいなこと言ってたけど,何であなたが疲れてるの?って思うよ。真面目に教育してればそんなことにはならなかったでしょって。

「私たちは生まれ変わります」
って…。本当?だったら教師のいじめを認めてよ。そして教師を辞めてよ。
子どもを1人死なせて何を言ってんのって。
何倍も良い人材たちが,あなたたちの枠を待ってるんだから譲ってよって。
本当に馬鹿げてるわ。おかしい。

前に水谷先生の話をした時にも言った気がしますが「最低の若者は…」って言う人がいるけどそれは違うでしょ。
本当に悪いのはその大人の方。子どもには何の罪もないって。
大人が優しくしてあげたら絶対にそんなことにはならない。

そういえば自分の学校にも何でこの人が教師なの?っていう人いるな。
教えてもらうことがない。
生徒の性格を分かろうとしていないように私には見える。
そりゃ良い先生もそれなりにいたけどさぁ。

安倍総理は教育に力を入れるみたいですが,何かしてくれるかな…。

結構真面目な話でした。失礼します。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-10-16 18:57 | 夜回り先生,とかそういう系