THE イナズマ戦隊やその他諸々を応援しています!


by LABORATORY0922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

0は存在か空白か

松山ケンイチのファンになってしまいました(ノ><)
かっこいい(かわいい?)のは知ってたけど(…)
今日 テレビに出て喋ってるのを見たら面白かったんですよね。
哲学人間っぽくて少し変わってる感じ。
一緒にいたら面倒くさそうだけど(笑
っていうか,たまに出る青森のなまりが…(爆

方言は良いですよね。
健治くんの広島弁とか丈弥さんの大阪弁
…仙台はどうなんだ?あんまりないよな。
私が分かる範囲では
「いじるな(触るな)」→「ちょすな」
「かき混ぜる」→「かまかす」
くらいしかないです。
使わないよ~。そんな場面はなかなかないぞ。

そうだ。話が突然戻るけど 哲学人間っていうと藍坊主のhozzyを思い出す。
歌詞とかにも表れてるし,ブログ読んでても思う。
数字のこだわりとかがあるみたい。
「0」っていう曲を聴くと分かると思うけど。

藍坊主は昔の曲から聴いていった方が良いと私は思う。
実際私はそうやって聴いたんだけど,曲調がだんだん変わっていくのが分かるんだよね。
技術的に上手くなってるんだなぁと…。
まぁどのアーティストだってそうですけどね。
イナ戦は聴きやすい曲になっていって,ゆずはポップになっていって…
いろいろですね(´∀`)
昔の良さと今の良さ どちらもありますし。

そういえば今日,久しぶりに岩瀬敬吾を見ました。テレビでね。
19の時のイメージしかないから,老けたなぁってしみじみ思った。
なかなか岩瀬敬吾の曲を聴く勇気は出ないんだけども
頑張ってるんだよね。
「まばたき」とか大好きだけど,19の最後の方の敬吾の曲は暗い雰囲気で私にはきつかった。
だから聴けていない。
でも聴いてみよっかな。

独り言でした。すみません。

あーもうすぐ入学式だ。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-04-08 01:16 | 生活