THE イナズマ戦隊やその他諸々を応援しています!


by LABORATORY0922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:風味堂・馬場俊英・藍坊主( 20 )

何度でも

今日のTheサンデーに馬場俊英さんがまた出演しました。
野音で「スタートライン」を歌ってくれました。
まさか「スタートライン」を歌うとは思っていなくて,感激してしまいました。

思えば馬場さんとの出会いは熱闘甲子園で流れた「スタートライン」がきっかけなわけで…。
つらい時にはこの曲をよく聴いたものです。

馬場さんの人間性,とても素敵です。
早起きして見たわけなんですが,とても素晴らしかったです。VTRもありました。
12年間の音楽活動には売れない日々が最近まであったわけで,デビューして4年後にはレコード会社との契約が切れ,その後自主制作したCDはどこも売ってもらえず…。
でも馬場さんは諦めず活動を続け6年後に再デビューを果たし,今年40歳。
きっとこういう経験があるからこそ心に染みる応援歌を歌えるのですね。
馬場さんじゃなきゃ出来ない。

そして今日,夢の野音でライブ!
最近まで30人だったお客さんが3000人に!
本当に行きたいです。
馬場さんは関西を中心に活動しているので仙台には来ていただけないのです…。
いつか遠征でもして東京のライブに行きたいものです。

夢を追いかけ続けた40歳の馬場さん,かっこいいですね。
心から馬場さんに祝福を!

そうそう5月13日にまたTheサンデーで特集があります。
野音ドキュメントっていうことで,行けない私としては嬉しい限りです。
ぜひ皆さんも見てください。

そしてニューシングル「君はレースの途中のランナー」も素晴らしいです!

あと松山ケンイチくん主演の「セクシー ボイス アンド ロボ」(?)の主題歌は馬場さんが作詞作曲をしているようです。
編曲とプロデュースはコブクロの小渕さん。
そういえばコブクロのアルバムに入ってる「ボーイズ オン ザ ラン」は馬場さんの曲をカバーしているんですよ。

以上 長々と馬場さん特集でした。

今日はイナ戦の記念すべきライブの日でもありますね!
丈弥さん復帰記念ライブ!!
行きたいわ~。羨ましくてしょうがない!
どんなサプライズが起こるのでしょうか(´∀`)
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-04-29 12:42 | 風味堂・馬場俊英・藍坊主

Lumo/藍坊主

f0106807_1952472.jpg

0という絶対と 1という可能性
この世界に0はない

1は10、10は1 作られて 作ってる
僕らがつないでく米来

光へ。

喪失も 絶望も 高く 高く 積み上げて
僕らはつないでゆける

光へ。


作詞/佐々木健太


この曲結構好き。サビはhozzy語で「ロリラリウォー ラリエリエー」ってな感じで歌ってます。

『柔らかいローウィン』って曲で「ローウィン、ローウィン、ローウォン」って歌詞があるんですが,これもhozzy語で,ローウィンは光が右揺れする様子,ローウォンは左揺れする様子だそうです。
反対だったかも?

hozzyは不思議で未知で魅力的。

仙台も桜が散り始めました。黄緑色が混じった桜は一番きれい。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-04-17 19:52 | 風味堂・馬場俊英・藍坊主

数字

藍坊主のhozzyのコラムで
(-1)×(-2)=2
になるのはどうしてなのか?
とかそういう事が書いてありました。
そうだよね。分からんよね。
えーっとややこしいので出来ればコラムを見れば早いんですけど…
一部をご紹介…します((汗

まずプラスが前進することで,マイナスが反対に進むこと(反進)だとする。

例えば式がね
1-1×(-3)=4だとするじゃないですか。
するとこれは
「1という地点から,反進することに対して反対に3歩の1倍(1歩の3倍じゃないか?)進む。」
で,4になる。という解釈をしたみたいです。
ここではかなり省略してますが,全部読むとへぇ~ってなると思います^^;

私も理屈が分からないと嫌な人間なので,hozzyがこういうこと考える気持ちが分かるような気がしますね。
特に理数!
まず小学校の時に「分数を使うわり算」を理解するのに時間がかかりました。
そして中1の「正負の計算」。
1-(-2)
がなぜ3になってしまうのか?
1から-2を引くんだったら答えは-1で良いじゃないか!
っていう謎が出来て(こんな自分が一番謎)少し苦労しました。
マイナス×マイナス
は理屈は分からなかったけど「マイナスとマイナスが闘ったらプラスになる。」という表面上の解釈で覚えただけでしたね。そういえば。
あとは理科だねぇ。これはどうしようもない疑問を持ってた(笑
特に電流(磁界)と天体が!
「地球が西から東に回ってると何故回転が反時計回りなの?」
みたいな途方に暮れる質問ばかりしてました(ノ><)ノ嫌な生徒だねぇ!
もはや「地球は何故回っているの?」みたいな(笑
「暗記するしかないよ」って言われて
「説明しろよこのやろ」なんて思ったような思っていないような…。
理屈が分からんと,嫌なんだよ。
もっとhozzyみたいに深くなろうっと(笑
めざせ哲学人間!(爆"


そういえば昨日の自己紹介で私は趣味がライブ参戦だって言ったら今日,後ろの席の子が話しかけてくれました。
仙台のライブハウス事情の話になり,イナズマ戦隊の名前を出してみたら
「う~ん。ごめん知らない!」
だってよっ。そりゃそうだよね(;∇;)

お休み~((泣
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-04-14 00:30 | 風味堂・馬場俊英・藍坊主

風味堂の新曲は3部作

シングル“恋空(こいぞら)三部作”3ヶ月連続リリース決定!!<3/23>
“恋をしたらいろんな空が見えた”
風味堂の奏でるラブソングを聴くと、素直でやさしい気持ちになったり、せつなくてキュンと
なったりする。「空」も時間(とき)や場所、見る人の心情(こころ)によって表情を変える、、、。
風味堂の曲はそんな、いろんな「空」へ僕たちを連れていってくれる。

第1弾シングル
「手をつないだら」2007.6.6(水)RELEASE!!

★「手をつないだら」…きらめくピアノと駆け抜けるリズムが、希望の鐘を打ち鳴らす。
恋の始まりのキラメキやワクワクをいっぱい詰め込んで、ちょっと ”はにかんだ空” に響く。
軽やかで、アッパーなポップチューン。

初回限定DVD封入パッケージ VIZL-236 ¥1,470(税込)¥1,400(税抜)
<封入特典>
○ミュージックビデオ「恋空 Complete Edition ~はにかみ編~」収録DVD
○1 WEEK限定 スペシャル「着うた(R)」プレゼント  ○“恋空くん”ステッカー
通常盤 VICL-36286 定価¥1,050(税抜価格¥1,000)
<封入特典(初回生産分のみ)>
○1 WEEK限定 スペシャル「着うた(R)」プレゼント  
○“恋空くん”ステッカー
収録曲 1. 手をつないだら  2.Good morning

coming soon・・・
第2弾シングル 7月リリース
第3弾シングル 8月リリース


以上,公式サイトからの情報でした。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-03-23 18:06 | 風味堂・馬場俊英・藍坊主

藍坊主の新曲

メジャー 6th Single 『空を作りたくなかった』
★エンハンスド仕様 PV「空を作りたくなかった」収録
★初回特典
 ・オリジナルステッカー封入

1.空を作りたくなかった
2.そらみるたまご
3.宇宙を燃やせ(リアレンジ)

定価:\1000(税込) 発売日:2007年5月30日 レーベル:TOY'S FACTORY


で,ライブ情報を。


仙台CLUB JUNK BOX / 藍坊主 TOUR 2007 「amaotone」
6月24日(日) OPEN 17:30 / START 18:00
TICKET 前売り3,000円 / 当日3,500円 (共にD別)
★4/29(日)~一般発売
問:G/i/P TEL;022-222-9999


会場が変わっとる~。仙台HOOKっていうところだったのに…。
広くなったのかな?
JUNKBOXって3B LAB.☆Sの時に行ったけど,地下にあるから若干怖いんだよね。
でも行くと思います。
6月は風味堂のライブもあるから経済的に厳しいけど倹約令を発令して頑張ります^^;
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-03-19 20:41 | 風味堂・馬場俊英・藍坊主

馬場俊英

●2007年4月25日(水)ニューシングルがリリース

「君はレースの途中のランナー / 小さな頃のように / 働楽~ドウラク」

3曲入りマキシシングル 1,260yen
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-03-08 16:54 | 風味堂・馬場俊英・藍坊主

今日も夜更かし(泣

最後の実力テストが終わりました~。
数学が一番良かったかな~。
理科で1問分からなくて
「どちらにしようかな 丈弥さんの言うとおり…」
ってやってみましたが(笑),それで当たった試しがないのでヤメました。「神頼み」ではなく,「丈弥さん頼み」です。

そうそう6月に風味堂がツアーで仙台に来るようです(/o\)しかもツアーで一番最初。
でも…会場がデカくなってる~(泣
Zeppですよ!
っていうか私Zeppは行ったことないんだな。
やっぱり前回行けば良かったな~。
「愛してる」がかなり売れたからそんな予感は少しあったんですが…。大丈夫だろうなんて思ったんですよ。
ま,ライブは音をとにかく楽しめばいいってことだよね。

そういえば,今日塾が始まる前に教室にいた男子が「愛してる」の歌詞の冒頭を読み出したんです。
「風味堂~!」とか1人テンション上がりつつ…。
i Podってすごいですね~。歌詞も見られてスピーカーでも聴けるとは…。少しだけ「愛してる」を聴かせていただきました。
っていうか本当に有名になったな~とか思いました。
すごいですわ~。おめでとう!
合格したら必ずライブ行きます~。
今年はあとはイナ戦,3B LAB.☆S,藍坊主,のライブに行きたい。
藍坊主のライブは受験生ってことで我慢したんで(泣
ゆずはツアーするのかな~。真心ブラザーズもあったら行きたい!

真心ブラザーズ良いですよ!
「Dear summer,Friend」とか「君と金さえあれば」など諸々が私は好きです。
「どか~ん」はCMで使われてたかな。元気出ますよ~。
一度聴いてみてください。

では~。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-01-11 01:56 | 風味堂・馬場俊英・藍坊主

スタートライン

ドラマの東京タワーを見てしまいました。
録画すれば良いんだけども,私の家は未だにDVDの録画が出来ませんから。
アナログなビデオですよー。

コブクロの「蕾」が本当に素晴らしかった。
絶対CD買うわ~と思いつつ。
やっぱりコブクロはアップテンポな曲より,この曲みたいなバラード調が良いなと思いました。

その後やっていた,いじめについての番組も見ました。
いやぁ,なんかよく分からなくなってきました~。
見終わって馬場俊英さんの「スタートライン」が聴きたくなったので聴きました。
番組内で
「良い子ばかりがいじめられてしまう」
みたいな話をしていて,スタートラインの歌詞の
「優しい人にばかり 悲しみが降り掛かる
報われないことが ここには多すぎる」
っていう所が浮かんで。ここ好きなんですよ。
って前にも言ったかね。

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」っていう曲も聴きました。
これはね,コブクロがコーラスで歌ってるんですよ。
すぐに「小渕さんだ~」って分かりますよ。声量やばいですからね。
この曲はコブクロがアルバムの中でカバーしてます。馬場さんのこと尊敬してるらしいです。
他にも内村光良さんや重松清さんも馬場さんを好きなんですって。
私も尊敬してますわ~。

そういえば劇団ひとり君よ,正月太りではないですか?
気のせい?
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-01-09 00:46 | 風味堂・馬場俊英・藍坊主

寝耳に水

わぁ~!
テレビをつけたら馬場俊英さんがいるじゃないですか~!!
急いで録画しました。
「The サンデー」で馬場俊英さんが歌っていましたよー。
歌の途中から見たんでちょっとがっくりでしたが,話も聞けて最高でした(=^▽^=)
馬場さんの「今日も君が好き」が番組のテーマ曲なんですね。
素敵でした!かっこい~。
まさか馬場さんがテレビに出てしまうとは…。
本当びっくりです。
また馬場さんのファンが増えるな~。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-12-31 10:55 | 風味堂・馬場俊英・藍坊主

ただ君を待つ

馬場俊英さんの新曲「ただ君を待つ/ブルーバード~僕は夢の影のように」が今日発売です。

さっき寝ようと思ったらこの事を思い出し,ネットで注文。
同じ発売日のゆずおだの「クリスマスの約束」も注文。

馬場さんの公式ホームページで「ただ君を待つ」をフルで聴いちゃいました。
うかつにも感動してしまい,これはもうやばいぞと。馬場さんの良さが十二分に詰まってますよ!と。
今までで1番好きかもしれない。でも「スタートライン」も好きだしな(笑
馬場さん本当に素敵。ぜひ聴いてほしい一曲ですね。

http://www.tadakimiwomatsu.com/

ここでPV見れます(^▽^)
リンクの仕方分かんない…(泣
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-11-29 01:24 | 風味堂・馬場俊英・藍坊主