THE イナズマ戦隊やその他諸々を応援しています!


by LABORATORY0922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他音楽関連( 21 )

さよならお元気で

「僕らの音楽」を見ました。
吉井和哉がやばいです。
「楽園」を歌ってたんですが,本当かっこよくてテンション上がりました。
THE YELLOW MONKEYはわりとよく聴きますが「LOVE LOVE SHOW」や「BURN」とか諸々が好きです。

っていうか最近知ってすごくびっくりしたんですけど,蒼井優(?)さんって21歳なんですね。
私はてっきり16,17歳くらいかと思ってましたよ。
本当びっくりでした。いやだって,もしも仮に蒼井優さんが居酒屋とかで1人でお酒飲んでたら…とか思って。
きっとお酒買うときは年齢訊かれますよね。
俊哉さんも25歳過ぎても年齢訊かれたって言ってました。ってこれは関係ないかな。
とにかく酒は飲んでも飲まれるなってことでした。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-03-31 00:31 | その他音楽関連

不規則

朝の5時の更新です。
意味分かんないですよねぇ。私も分からない。

経緯はというと(実際どうでもいいけど)
夕方に30分くらい寝ようと思って,起きたのが9時…爆睡?

そして若干勉強して今に至る,って感じです。

勉強と休憩が同じくらいなので若干です(ノ_-;)
そういえば,19の「恋」の着うたとってしまった。
好きなんですよ。
「電話を待ってるよ」みたいな感じなので着信音にしたら雰囲気でるかな。
とにかく健治くんの声が若いですわ。
敬吾の声は癒される。温かいっていうか…。
生で聴きたかったな。19のライブは行ったことないんです。
19世代より少しずれてるんで。
紙ヒコーキ飛ばしたかった~!
この際,前の一番悪かったテストで紙ヒコーキ作って飛ばそうかな(´v`;)

っていうかそろそろ眠ろう。
1時間しか眠れない(;´д`)

あ,今度ポップジャムに風味堂が出るみたいです(*´艸`)
では。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-10-06 05:49 | その他音楽関連

訂正

昨日言ってたバンドは「the BOOGIE JACK」でした。
私の記憶力に疑問を持ちました。
ホームページで聴いたら「プラネットホーム」とか「イッキュウ」っていう曲が良かった。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-16 16:47 | その他音楽関連

音楽戦士

久しぶりに見た音楽戦士のゲストが森山直太朗でした。
直太朗は本当におもしろい人だよなー。ブログ見ててもよく思う。
ああいう人と友達になりたい。
新曲の「花になって」がまた良いんだよなー。

そういえば注目バンドで,the BOGIE BOY(たしかこんな感じ)っていうのが紹介されてました。
「よろしく」っていう曲なんですけど,少しサビを聴いたら結構好きな感じ。

私がイナ戦を知ったのはこの音楽戦士の注目バンドのコーナーだったんですよ。
たしか去年だったかな?
コブクロが見たくて録画したらイナ戦が紹介された,という偶然に感謝。

そういえばイナ戦のケータイサイトに質問をしたら,コーナーでイナ戦が答えてくれました(´-`)
同じ質問が多かったのかな。

そういえば俊哉さんって末っ子なんですねー。
すごく納得する(=^▽^=)
早く俊哉さんに会いたいですわー。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-16 01:59 | その他音楽関連

コブクロ

同一アーティストの複数楽曲を原作としたオムニバスドラマ 
9月30日(土) 24:30~ 
テレビ朝日にてオンエアー決定!

「そこにいた風」
 主演:菅野美穂  脚本:吉田智子 監督:城宝秀則
「Million Films」
 主演:成海璃子 脚本:佐藤久美子 監督:高丸雅隆
「永遠にともに」
 主演:原沙知絵 脚本:小川みづき 監督:都築淳一


コブクロの曲がドラマに!
「Million Films」大好きなんで嬉しいです。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-14 17:03 | その他音楽関連

最近よく聴く

「C☆BEST~Flying Hi-High~」
CHARCOAL FILTER

…このベスト盤に入ってる「はじけよう」はマッチのCMに使われてた曲。
 はじけてます。
 私的には「Brand-New Myself~僕にできること~」とか「Liberty」が好き。
 私はとにかく明るい曲が好きなんだと思われます(笑

「Riot on the Grill」
Ellegarden

…エルレはかなり良いですわー。
 「Red Hot」が特に好き。歌詞が英語なんで私には到底歌えません(泣
 
そういえば,エルレの話をしていて思い出したんですが,MONGOL800の新しいアルバム出ましたね。
長いことCD出てなかったからその分嬉しい。
まだCDショップの試聴でしか聴いたことないけど,7番目がすごく良かった気がする…。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-28 18:09 | その他音楽関連

音楽漬け

最近,動悸(漢字合ってるか?)息切れがしんどい。
まぁ去年の冬の方がひどかったから何とかなるか。

この間,初めてi tunes(?)で曲をダウンロードしました。
i tunesでダウンロードしても,CDにコピーすればWindowsのプレーヤーに入れられることが分かったんです。
って気づくの遅いか(ノ_-;)

取った曲は
「陽炎」うたまろ
「1つ2つ3つ4つ」うたまろ
「手と手、影と影」GOMES THE HITMAN
「今夜君を迎えに行くよ」ゆず
の4曲です。

コブクロの「あなたへと続く道」も取りたかったんですが,コブクロの曲はダウンロード出来ない様です(∞>A<∞)

うたまろの2曲はインストアライブで初めて聴いてすごく好きになった曲。
CD買おうと思ってたんですが金銭的にアウト(-_-メ)うたまろさんごめんなさい。

「手と手、影と影」はジャックスカードのCMで好きになった曲。
一目惚れの聴くバージョンですぐに惚れました。
聴けばすぐに「この曲か!」って分かると思います。
結構前にこの曲を知ったんですが,某レンタルショップに行ってもなかったんですわ(´~`)
詞が文学的で良いと評判の様です。
私もこの曲の詞好きだな。
あと声が優しくて好き。

ゆずの曲は去年の冬にDVDでのみ販売した曲です。
i tunesでしかダウンロード出来ないので,してみました。
最近ゆずはCD出してないので新鮮でした~。
でもクリスマスソングなのであまり雰囲気は出ない…。
一体ゆずは今何をしてるんだろう?
曲作り…かな。


ゆずの冬ソングは他に「みぞれ雪」「いつか」「しんしん」とかがあります。
なぜか,どれもゆずの上位ランクに入ってます。
春は「春風」「春三」
夏は定番の「夏色」や「向日葵が咲ク時」「葉月の雨」
秋は…謎

私は季節は春が好きだな。
春と言えば藍坊主の「春風」好き。「桜の足あと」も良いです。


なんか話が長くなってしまった。
最後に,イナ戦の「嗚呼!!されど青春ごっこ」はCDTVランキングで54位だったみたいです。じわじわ系?
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-23 01:48 | その他音楽関連

気になる

最近,爆風スランプとゴダイゴを好きになりました(*´艸`)
爆風スランプは,「シングルス」っていうアルバムがパソコンに入っていて聴いたら良かったんです(多分兄の仕業)。
今まではなんじゃそりゃって聴かなかったんだけど,聴いてみたら「runner」は知ってたし,ほかも結構良い。
男くさくて好きだ~。

ゴダイゴはこの前SMAPと共演して「銀河鉄道999」とかを歌っているのを見て好きになりました。
40歳くらいになってもバンドやってる人ってカッコイいなー。
実際,何歳なのかは分かんないですけど…。

そういえば,さっき舞台公演のCMみたいなので風味堂の「ゆらゆら」がかかりました(≧∀≦)
びっくらこいたー。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-16 13:14 | その他音楽関連

甲本ヒロト

甲本ヒロトが新バンド「ザ・クロマニヨンズ」を結成(情報遅いかな…)。
あの矢沢さんから(どの矢沢だよ)「君はやっぱりバンドをやったほうがいいよ」と言われたことがきっかけだそう。
ちなみにデビューシングル「タリホー」が9月20日に発売される。
って,3Bのベストと同じ発売日;;;
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-04 18:23 | その他音楽関連

四文字

四文字(漢字)の曲名を探してみました。

<3B LAB.☆S>
一期一会
青春謳歌
卒業哀歌
嗚呼初恋
我夢者羅
喜怒哀楽
音楽流航
団塊世代
決別宣言
<19>
瞬間概念
以心伝心
<コブクロ>
待夢磨心
<ゆず>
人生芸無
威風堂々
四時五分
始発列車
<イナズマ戦隊>
三都物語
最終列車
<THE HIGH-LOWS>
電光石火
月光陽光
相談天国
<スキマスイッチ>
全力少年
<レミオロメン>
春夏秋冬
<FLOW>
日々道々
<ウルフルズ>
借金大王
<真心ブラザーズ>
最終電車

あんまり意味はないです。ていうかないです。

岡平くんは本当に四文字熟語が好きですね( ̄O ̄
熟語じゃないのもあるけど(^-^;)
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-02 19:44 | その他音楽関連