THE イナズマ戦隊やその他諸々を応援しています!


by LABORATORY0922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:3B LAB.☆S(岡平健治)( 14 )

やった~!!!

3B LAB.☆Sのツアーが発表されてた~!!
8月11日に仙台CLUB JUNK BOXであります~。

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪乾杯!

何がなんでも行ってやる!
もう1年以上健治くんに会ってないんだから~^^;

真夏のライブは灼熱地獄だから覚悟しとこ。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-04-27 17:58 | 3B LAB.☆S(岡平健治)

3B LAB.☆Sの新曲「光」が6月6日に発売!

1.光
2.暗闇
3.光と闇
4.光(inst)
5.闇(inst)

とのことです。
最近の健治くんは良い曲作るからね。楽しみだ。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-04-02 18:21 | 3B LAB.☆S(岡平健治)

プレゼント

3B LAB.☆Sの動画コメントで,健治くんが「プレゼント」の曲紹介をしていました。

驚いたことがありました。

私は「プレゼント」が大好きなんですけど,その中で一番好きな歌詞は,健治くんが曲中で一番伝えたかったことだったのです。
2番のAメロの2番目にあるんですが…。

そしてその歌詞に込められた思いについて話していました。

その内容とは,前に会ったときに健治くんが話していたことでした。
その時すごく心に刺さって,以前ブログで話しました。8月の継承というタイトルで。

その話が「プレゼント」のその歌詞に直結するとは考えたこともなかった。
でも今,その歌詞が全てを言い表していることに気がつきました。
話を聞いたときに気づくべきだったのかもしれない…。

けれど健治くんの思いは確かに私に伝わっていました。
きっと同じファンのみなさんにも伝わっているんでしょう。

動画のアドレスをコピーしたんで見て頂きたいです。
第2回のタマちゃんと2人の時です。柳葉さんのモノマネしちゃってますが…(笑
リンクの仕方が分からなくてすいません。
http://www.tsutaya.co.jp/stream/index_m_reco.html
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-24 02:46 | 3B LAB.☆S(岡平健治)

LABORATORY

今日は本屋さんとかCDショップに行きました。
326の最新の本(名前は不確かなんで…)を少し読みました。
ヒットチャート1位の曲を聴いて絵を描くっていうやつなんですけど。
「粉雪」とか「帚星」の詩がかなり良かったです。
今度買おうと思いました。今度…( p_q)

あと雑誌立ち読みしまくりました。立ち読み…( p_q)
いやぁ3B LAB.☆Sの記事がいっぱいありましてね。
健治くんは相変わらずかっこいいんだこりゃ( ̄▽ ̄*)

てか皆さん元気そうで良かった~。
一時は本気でどうなることかと思いました。
SHOJIくんが脱退した時にはネットで解散説が出ていたんでね。

そういえば,CDショップで20日発売の3Bのバラードベストを試聴してきました。
さすがに2日前では売ってませんでした(´3`)
20日に学校終わったら即買いに行こうかな((汗

新曲の「星屑と三日月」を改めて聴きましたが,やっぱり良いですね~。
良いヘッドフォンで聴いたんでますます…(笑
聴き手によっては「これがバラード?」ってなるかもしれないです(^^ゞ
まぁ,それが3B流のバラードなんですって!

バラード版ではブログ名にもあるとおりで,「LABORATORY~サヨナラノウタ~」が一番好きです。
ベストなんで全部良いんですけどねw
何回も聴いているのに試聴してしまいました(^_^;)

アッパーでは曲がいっぱいあって選ぶのは難しいんですけど,特に人気があるのはやっぱり
「一期一会」
「卒業哀歌」
「プレゼント」
ですかね。聴いたことない方には,試聴でも良いんで是非聴いてほしい!
私は「プレゼント」の2番の歌詞が特に好きだなぁ。
そういえば,今回のアルバムには一曲一曲に健治くんの直筆解説があるそうです。
そういうのってファンとしては嬉しいですわ。

さて,これから今日買った「cast」っていう雑誌読みます。
イナ戦と風味堂と藍坊主の記事がいっぱいあるんですよ。
珍しいですわ~(^^ゞ
ではでは。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-18 20:15 | 3B LAB.☆S(岡平健治)

特典

「Upper BEST」「Ballade BEST」をお買い上げの方、先着でポスタープレゼント!
9月20日発売 ベストアルバム「Upper BEST」「Ballade BEST」をお買い上げの方に先着でポスタープレゼント!!!

だそうです!やった^^
ポスター見ましたが,バラードベストのポスターの健治くんすんごくカッコよかったです。
哀愁漂ってます。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-01 01:06 | 3B LAB.☆S(岡平健治)

3Bのベスト

9月20日に発売される3B LAB.☆Sのベスト,「Upper BEST」と「Ballade BEST」のジャケ写が完成。
3B LAB.☆Sと,盟友KATOKENががっちりコラボレーションしたらしい。
かなりカッコええです。ライフログに追加したんで見たい方はどうぞ。

そういえば,「Ballade BEST」に
「everyone~瀬戸内海~」
「everyone~同窓会~」
が入ってるけど,
なぜ「everyone」は入ってないんだろう…。
歌詞が大好きです。
この曲聴くと健治はやっぱりすごいなーって思う。

そういえば,昨日の日ハムの試合にヤギくんが出たらしい。
見に行きたいなー。
ヤギくんの登場時には3Bの曲が流れます。多分。
健治くんとヤギくんは知り合いなんだそうです。
何の曲なんだろう。「起死回生のホームラン」とか?
気になるー。
誰か教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-24 20:21 | 3B LAB.☆S(岡平健治)

3B LAB.☆Sのベスト

2006年9月20日リリース
3B LAB.☆S「Upper BEST」「Ballade BEST」

■「Upper Best」
全15曲収録 \2,500(tax in)
1:一期一会
2:Hi-Fi
3:プレゼント
4:新しき旅立ちの歌
5:人生旅行記
6:青春謳歌
7:嗚呼初恋 ver.1.5
8:遠距離失恋愛
9:DAY
10:Let's HappiecE Life!
11:俺たちの青春は終わらない
12:世界一(新曲)
13:星の砂
14:FANTASIA
15:卒業哀歌

*****

■「Ballade Best」
全8曲収録 \2,000(tax in)

1:星に願いを君との愛を
2:君がいるから僕がいる
3:恋の花
4:LABORATORY~サヨナラノウタ~
5:今日も星が綺麗~ホシトボクトネコノウタ~
6:everyone~瀬戸内海~
7:everyone~同窓会~
8:星屑と三日月(新曲)


バラードベストが2000円っていうことに救われました´`;
好きな曲ばっかりですよー。
あ,でも「ガラクタと手紙」が入ってない(゜-゜)
健治くんの広島弁好き。「じゃけん」とか「~しとる」みたいな。
よし,買ったら普及活動しよう。
アッパー版の新曲の曲名が「世界一」だと聞いて,セカイイチを思い出した^^;
新生3B LAB.☆Sの新曲はどうなんでしょう。楽しみ^▽^
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-04 17:36 | 3B LAB.☆S(岡平健治)

3B情報。

2006年9月20日,
3B LAB.☆S初のベストアルバムリリース決定!!
仮称アッパーベスト、バラードベストの2枚同時リリースの予定。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-07-02 12:59 | 3B LAB.☆S(岡平健治)

卒業

3B LAB.☆SのWebラジオを見ました。SHOJIの卒業スペシャルでした。

今ならSHOJI卒業おめでとうって心から言えるよ。
ちょっと寂しいけど,今よりもっと素敵な音楽をつくっていけるって分かるから!
この前の仙台のライブがSHOJIの最後のライブだなんてなー。その時は当然思いもしなかった。
もっと見とくんだった。もっと心に焼き付けておくんだった~。もちろんかっこよかったんですけどね。

今週のWebラジオは本当に感動ものだったー。BRAND NEW WAY!!SHOJIの幸せを祈ってるよ。
押しトラで流れた卒業哀歌,さすが3B。まさに今のSHOJIくんにぴったりな曲。
ライブで聴いた卒業哀歌は絶対に忘れないと思うな。
SHOJI,がんばれ!また会えるよ。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-06-22 01:29 | 3B LAB.☆S(岡平健治)

3Bへ

今日はここ何ヶ月かで一番落ちた日だった。
担任は冷たいし,頭は痛いし,ポートフォリオは面倒だし,学校から借りた本なくすし…。

一番ショックだったのは3Bのことだったけど,もう決めたことならしょうがないよね。
やっぱり真剣に考えてでた結果なら文句なしです。
3Bのみんなが幸せになれるんだったらそれでいいかなって思った。
応援しとるよ。
だから,お願いだから威風堂々と生きてください。(卒業哀歌から言葉を借りて)


以上です。
一時間くらい寝てまた起きる,という無謀なチャレンジをこれからしようとしている管理人から3Bへのメッセージでした。(届かないけどね)
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-06-20 00:02 | 3B LAB.☆S(岡平健治)