THE イナズマ戦隊やその他諸々を応援しています!


by LABORATORY0922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ライブレポ( 12 )

追加

f0106807_181429.jpg

グッズで新しく登場していたのはTシャツ(黒か緑)と温泉タオル(写メの)でした。
また温泉タオルですかって突っ込みたいところですね。
そのタオルを家族に雑巾として使われた,っていうイナ友もいましたし…(^。^;)
でもライブ中での使い勝手は良いです!


で,思い出したことがあるんで少しメモがてらに…。
①久保くんがなぜかQUEENの名曲「WE WILL ROCK YOU」を1人で熱唱。
②男性ファンが「ライブDVDが見たい!」って言ったら丈弥さんが
『TSUTAYA行けよ!いっぱいあるやん。』
「イナ戦の!」
『じゃあ出すかな!』みたいなやりとりがありました。
もしかしたらライブDVD出してくれるかも(^w^)
③俊哉さんがライブの前に歯医者で歯を白くしたそうです。次は二重瞼になってるかも,とのこと。
④ファイティングマンの時,ええじゃないかみたいな丈弥さんのジェスチャーがありました。ええ,ご想像は大体つくと思います。
⑤丈弥さんのYシャツがずっと黒だった(どうでもいいか?)
⑥丈弥さんがステージを去るときにミキオさんに後ろから抱きついていた(^。^;)

ミキオさんは水色のYシャツに赤のズボンっていう異色な格好をしていて丈弥さんに「年の差を感じるわ~」みたいに言われてました(^_^;)
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-03-19 01:08 | ライブレポ

ライブ終了!

ヤバい~すごく楽しかったです(^w^)
ギザ楽しかった。イナ戦最高!
ん,ネタバレ含みます。

東京ではPV撮影があり,「情熱の風」を聴きました!CD流しただけなんで丈弥さん口パクですが…。
2回撮りしたんですけどサビしか覚えてないです。メンバーは撮影とだけあってパフォーマンスがすごかった…。特に武郎かな。
カッコいい曲でした!ジャンルでいうと全身ゴーマイウェイみたいな。
クレーンで上から撮ったりしたんですけど,私と友達(仙台のイナ友)は後ろの方で見てたんで多分映りません(^。^;)
段差に上がってたんでステージは全体を見渡せたんですが。
もう1人のイナ友は最前でしたf^_^;
なので私も最前行けるかもっていう話はあったんですがダメでした~。
でも後ろでも十二分に楽しかったです!最初は乗りきれなかったけど。
念願のラブレターフロム俺が聴けました!
ピアノの伴奏だけで歌ってたのが本当に感動しました。
1番だけでええじゃないかに変わったけど,2番歌われたら真面目に泣いてたと思います。

突然ですがセトリを載せます。
今回すげぇです。



1.ワン・ツー・ストレート
2.JUMP
3.嗚呼されど青春ごっこ
4.ファイティングマンVSnichijouseikatsu
5.後悔するなら反省を
6.赤い道
7.根性ロックスター
8.喜劇ストーリー
9.キジトラ猫
10.嘘つきのバラード
11.ラブレターフロム俺
12.ええじゃないか音頭
13.泥だらけがいいや
14.全身ゴーマイウェイ
15.明日もわいやいや~
16.のらりくらりで10年後
17.パーダラ・ブギ
18.熱血商店
19.オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ
20.あの夏の日々
21.月に吠えろ
22.そうダーリン
23.応援歌

~アンコール~
1.情熱の風
2.馬鹿者よ大志を抱け
3.為さねば成らぬぞ!!
4.オマモリ


です。オマモリで締めるとは感動的。
ライブ前に友達と話をした時に私が「ラブレターフロム俺聴きたいんですよ」
って言って友達が
「嘘つきのバラードとのらりくらりが聴きたいな」
って言ってたんですが,まさかで全部歌ってくれました!
のらりくらりが始まった時はさすがに目を合わせて笑っちゃいました。すげぇって(^。^;)
MCは皆さん好調のような感じがしました。
武郎はいつもより多く「~ですイェイ。」って言ってました。
思わずこっちもイェイって言ってしまう…。俊哉も今回はあまり丈弥さんにいじられずに(笑)久保くんが「野球に例えると丈弥はキャッチャーで僕がピッチャー」なんて言い「なんで久保くんがピッチャー!?」って話になりましたf^_^;
とにかく楽しかったです。まじ高校は勉強頑張ろうって思いました。また夏のライブ行くぞ!
今度は同い年の友達も誘って大所帯で(笑
チケットが4枚までっていうのがちょっと問題だけどね。

いやいや何度も言わせて頂きますがイナ戦最高!
イナ友最高!
関東のイナ友が顔広くて,たくさんの人に挨拶して頂きました。
男性の方がいたんですけどさりげなく優しくしてもらってどうしようかと思ったf^_^;
イナ戦ファンは良い人だ~って思いましたよ。

あと丈弥さんに合格報告と感謝の言葉を伝えたくて初の出待ちをしたんですけど,最初はスタッフの方が
「車通るんでどけてください。」って言ってたのにしばらくして
「メンバーは歩いて帰りました。」
って言われ…
いや嘘でしょ!とか皆で言いながら…とほほって
でも遅かったので帰りました。その後はメンバー来たのかな…?
久保くんのおばさんおじさんは見かけたんですが(笑
出待ちは迷惑そうなのでしないことにしましょうか(^。^;)
手紙とか持ってる人いたのにな。
まぁそれはショックでしたが今日は最高でした!
[PR]
by LABORATORY0922 | 2007-03-18 01:00 | ライブレポ
いやぁ~!すごく楽しかった!
イナ友もみんな優しくて(≧∀≦)
もちろんイナ戦はかっこ良かった~。
ここからネタバレになります。









俊哉さんと丈弥さん髪伸びてました(^_^;)
今回は武郎さん寄りでした。かなり爽やか。
俊哉さんは相変わらず汗がすごい…。
で,俊哉さんの顔をタオルで拭く丈弥さんが素敵でした。
ていうか私も汗がやばかった…。
冬だからって思って長袖着ていったらもう…。灼熱地獄。
照明がっ照明が~。
後悔するなら反省を~まさにそれです。

最近は「ロックンロールを取り戻せ!」から始まり,アルバムの新曲を含みつつってな感じです。
「熱血商店」かなり楽しいっす。
あと,今日は「真夜中ブルース」やってました。
昔の曲ももっと聴きたいですね。
「ラブレターフロム俺」は今回も無しでした(^◇^;

強烈に記憶に残るのは「後悔するなら反省を」の時に丈弥さんが白目剥いてたことです。まじ怖いっす。

丈弥さんの俊哉さんいじりは相変わらずでした(^_^;)
文章では書きにくい…。
6月の時も言ってた,俊哉さんがおにぎりを口に入れたまま寝てた話もまたしてました。
鮭が口の中で泳いでいたんですよね。

アンコールは「為さねば成らぬぞ!!」と「ドカン行進曲」。
丈弥さんのYシャツが黒になっとました。


簡単に言うとこんな感じでした。
今度は友達連れて行かねば!です。
ほんと楽しいから!って。
イナ戦はトークも楽しいんです。
大阪出身だから…?
まぁとにかく楽しいです。

では明日のテストのためにお休みなさい…(汗
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-12-12 00:12 | ライブレポ

レポ

ヤバいです!鳥口さんと握手してしまいました(;_;)
幸せですよ~。手ベタベタだったけど…。あ,鳥口さんじゃなくて私がです。
ステージ裏の道路脇で寂しく風味堂来ないかなぁと待っていましたら(他にも15名ほど),着替えた風味堂が登場( ̄O ̄*
独り身だったからちょっと迷ったけど,一生一度のチャンスだと思い行ってしまいました…。
渡さんは少し握手とかした後にすぐ移動車に乗ってしまい私は近づけませんでした(泣
カツヤさんはスタッフさんにガードされていました。
鳥口さんは最後に近くの人みんなに握手してくださって私もしてもらいました(^-^)優しいです~。
サイン書いてもらってる人もいましたがペンなかったし(^_^;)
もう握手だけで幸せです(><;)

ライブもすごく良かったし,最高の思い出になりました(*^v^*)


で,肝心のレポします(^_^;)

渡さんはいつも通りの帽子に青いTシャツ。
鳥口さんはハンチングっぽい帽子に白いTシャツ。
カツヤさんはピンクっぽいタンクトップ。

って,こんな情報いらないか(^◇^;
渡さんっぽい帽子被ってる人いっぱいいましたよー。

一曲目は曲名が分かりません(汗
風味堂ファン失格ですね(T_T)
「あいつを追い出せ~」みたいな感じでした。すいません。
ノリノリで楽しかったです。
2曲目は「楽園をめざして」でした。渡さんの声最高です。聞きほれちゃいました(^^ゞ
3曲目は「ナキムシのうた」。
やったーって感じでした(^o^)
風味堂の皆さん楽しそうで私も幸せでした。かなり元気が出ました。
4曲目は「クラクション・ラヴ」。
これは超盛り上がりました!前の方にいる人はちゃんと振り付けやっていました( ̄▽ ̄)鳥口さんのパフォーマンス的なやつがすごくかっこ良かったです。
終わった後の渡さんのMCがすごく息が上がっていて心配でした(笑
渡さんが
「あっついなー。
浴衣脱いじゃっても良いんだぜ?」
なんて言っていました(^_^;)
クラクション・ラヴの後だから許されます(笑
最後はやっぱり「愛してる」。
せつないんだけど温かい。やっぱりこの曲大好きです。
30分だけでかなり短かったですが,すごく満喫しました!

その後,別な場所でのトークがあって,風味堂ファンでぞろぞろと向かいました。
あんまり内容覚えてませんが,「愛してる」の曲について語ってました。
風味堂の皆さんは別れ際に「やっぱり愛してる」って言うタイプらしいです。
「男はみんなそうなんじゃない?」って言っていました。

記憶が曖昧でしたが,こんな感じでしたm(_ _ )m

本当に風味堂のワンマン行きたい~(泣

そして,Skoop On Somebodyのライブも見ました!
「sha la la」が聴けただけでもう幸せでした^^
トリ(鳥口さんじゃありません)だったんでアンコールもありました。
かなりしっとりして癒されました~。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-08 22:38 | ライブレポ

風味堂ライブ終了直後

風味堂ライブ終わりました~!
今はカツヤさんがドラムセットを車に搬入しているのを眺めているところです(笑
忙しそうだし,見ているだけで十分です(^^ゞ
渡さんと鳥口さんは行方不明です(ノ_-;)

セットリストは一曲目の題名が分かりませんが,それ以降は

「楽園をめざして」
「ナキムシのうた」
「クラクション・ラヴ」
「愛してる」

です!!
ナマ風味堂には超感動しましたよ~(幸

また後で詳しくレポします(^ー^*)
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-08 19:45 | ライブレポ

七夕祭り!

七夕祭りの夕涼みコンサート(初日)行って参りました!
ケイタク本当に良かった~。
演奏した曲はというと…

「夕暮れ時に何思ふ」
「ヒトリゴト」
「きっと誰かが」
「ぐでんずのテーマ」
「少年」


たぶん合ってます´`;なんか忘れてるかもしれない。
「ぐでんずのテーマ」は初めて聴きました。音源になってるのかな?
お酒を飲んでぐでんぐでん~3日酔いだぜ~みたいな楽しい曲でした^^
みんなも歌ってって言われたけど,さすがに一人で行ったから無理でした。
ごめんねケイタク,と心の中で謝る。
「夕暮れ時に何思ふ」からもうケイタさんがハイテンションなことには驚きました^^;
おかげさまでとても楽しかったです(´▽`*)
感動した~。
なんか焦ってやってたら時間余って1曲増やしたそうです。
ラッキー。
また仙台に来たら絶対に見に行きます。
ケイタク今日はありがとーう!

そういえば,終わったあとにフラフラしてたら普通に横をケイタクが通ってビックリしました^^;

ケイタクのほかに,カズシック好色人種CHABAのライブを少し見ました。
どれも個性溢れる楽しいライブとなっていました。
THE LOCAL ARTのライブ見たかったけど時間の関係でラジオのみでした;;

明後日の風味堂のライブは,今日の会場を見た限りでは早く行かないと前には行けませんねー。
近くで見たい~。
「ライヴが始まる」聴きたいなー。まさに音を楽しむ!って感じで好きです。

今日のメインは確か七夕祭りでしたよね…。
人がうじゃうじゃですよー。いつもの何倍もかかって歩きました。
f0106807_22221149.jpg
f0106807_22222726.jpg
f0106807_22223575.jpg
これは有りなの!?

タワレコ行って「嗚呼!!されど青春ごっこ」を予約しました!
明後日の夕方に入荷するみたいなので風味堂のライブの前に買えそうです^▽^
あと,ザ・クロマニヨンズが表紙の「音楽と人」にイナ戦が載ってたので買っちゃいました!
かっこえーわー。
いろんな雑誌にイナ戦載っていて嬉しかったです♪着実に有名になってる!?
f0106807_22225756.jpg

[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-06 22:23 | ライブレポ

爆弾が落っこちる時

さっき,ブルーハーツの「爆弾が落っこちる時」っていうの聴いてました。
今は他人事じゃないですね。
あれです。テポドン。
非現実的だった詩がいきなり現実的になったので本当に驚いてますよ。
真島さんはこうなることを知ってたかのように思えてきます。

なんで今,北朝鮮はそんなことをするのかって…
それは北朝鮮にしか分からんがねぇ
テレビで,北朝鮮の軍隊は今,権力が弱くなっているっていうのを聞きました。
食べ物もなくて塩を常に持ち歩いてる軍人もいるらしい。
だから,権力を回復させようと軍隊のアピールみたいなのをしているんじゃないかと言っていました…。
それが本当の理由なら
そんな北朝鮮の私事な事情に私たちを巻き込まないでくれ~(´~`;)
いらないものが本当に多すぎて困ります。
っていうか,爆弾をつくるくらいの端金があるなら,貧しい北朝鮮人へ食べ物を~!着るものを!住む所を…。
よっぽどその方が幸せだー。

北朝鮮は変わった宗教団体みたいになってると思うなー。金正日を神として…。
何がしたいか分からんわ。変な団結力を高めないでほしいね。

なんか話が長くなりましたね(ノ_-;)
ブルーハーツからここまで話が広がるとは…(^◇^;

では失礼しますm(_ _ )m
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-07-11 23:28 | ライブレポ

うたまろ

たまたま通った新星堂…。

「今からうたまろのインストアライブやりまーす。」の声。

…その名前聞いたことある!みたいな。

曲は聴いたこと無かったので見ようか見まいか迷ったんですが,見てしまいました~。

っていうか,ステージの裏(といっても普通に店内)に居たうたまろの小堀さんのすんごい爽やかな笑顔と目が合ってしまって。
「聴いてって!」って目が訴えてた!!しかもすっごい可愛くて。いやかっこよくて(?)
あんなに私のど真ん中な人は本当に初めてだー^^;

ちなみにうたまろとは男性2人組のフォークデュオです。2人の声と2本のギターと加藤さんのハーモニカで奏でていました…でも小堀さんはピアノも弾けるみたいです。
そういえばうたまろってビールのドラフトワンのCMに出てたんですね。たしか唄うまいな~って思ったんだよ。要チェケ~。
もう1人の加藤さんもまたかっこいいんですよ。
しかもお2人とも声がきれいでギターが上手で。曲もまたよかったんだこりゃ。
せつな温かって感じでした。「1つ2つ3つ4つ」と「いつかは笑ってうたえる悲しい歌」が特に良かったです。
そういえば小堀さんがギターのカポをなくすというハプニングがあって,加藤さんがトークで時間をかせごうとしていたのが大変そうでした><おもしろかったけども。

ってことでCDを買ってサイン&握手会に参加…^^;
いや,すんごく悩んだんですけど,もう一生会えないかもしれないと思って。
とても好印象なお2人でした。
最近いい曲が多くて困るわ~(´Ψ`;
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-07-02 00:44 | ライブレポ

^^*

f0106807_09015.jpg

イナズマ戦隊今日はありがとう!!!
サインめっちゃ嬉しいわー^^
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-06-28 00:11 | ライブレポ

イナ戦ライブ報告。

終わった~!!!
耳が治んない。
もうまじで感動でした。
言葉に出来ない。
もう私はイナ戦家族や~。
この感動を味わいたい人はライブに行こう(^▽^)(ちょっと宣伝)
イナ戦が何で売れないかが分かんない。謎。丈弥さんも浜崎あゆみすげぇなって言ってた。

っていうか,宣言通りに一番前だったよ~!
ほんとすごかった((>д<))
だって大好きな俊哉さんの真ん前だもん。やばい。こんなこと二度とないかも。
丈弥さんも超近くに来てくれたし!っていうか足に触れてしまった。
なんか変態っぽいからよそうね。「ラブレター フロム 俺」は聴けなかったけど充分すぎるほどだった!
やっぱり「応援歌」は超いい歌だ。
てか俊哉さんのおにぎりの話面白かった~。可愛すぎる。
丈弥さんはかっこいいし。今日の丈弥さんの名言は「ここにいるみんなは離したくないから」だったな。大丈夫,離れないよ。丈弥さんマイクの線外れまくってたなぁ。床に歌詞が貼ってあるの見えちゃった…。丈弥さんたまにチラって見てたし(笑

イナ戦好き度がほんとに高まってるわ。
久保さんはほんとに「久保さんだ!」っていう感じだったけど,武郎さんはなんか違って見えたな。2人ともかっこよかった。久保さんの転んだ話おもしろかった。

8月に新曲だして10月(たしか)にも新曲だして,年明けにはアルバムでるそう。
全部買うよー!
11月にはツアーが!!!
受験近い~。…う。

てかイナ戦メンバーのサインいり色紙を頂いた!
直接じゃないけど,CD2000円以上買うと貰えるっていうからね。
超うれしい~。

本当に楽しかったわー。幸せだった^^
今度は誰かと一緒に行きたいな。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-06-27 23:00 | ライブレポ