THE イナズマ戦隊やその他諸々を応援しています!


by LABORATORY0922
カレンダー

<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

しつこい様ですが,明日は風味堂がMステに出ます(≧∀≦)
ちなみに音楽戦士にも出ます。
「愛してる」はオリコン10位!
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-31 21:10

最近よく聴く

「C☆BEST~Flying Hi-High~」
CHARCOAL FILTER

…このベスト盤に入ってる「はじけよう」はマッチのCMに使われてた曲。
 はじけてます。
 私的には「Brand-New Myself~僕にできること~」とか「Liberty」が好き。
 私はとにかく明るい曲が好きなんだと思われます(笑

「Riot on the Grill」
Ellegarden

…エルレはかなり良いですわー。
 「Red Hot」が特に好き。歌詞が英語なんで私には到底歌えません(泣
 
そういえば,エルレの話をしていて思い出したんですが,MONGOL800の新しいアルバム出ましたね。
長いことCD出てなかったからその分嬉しい。
まだCDショップの試聴でしか聴いたことないけど,7番目がすごく良かった気がする…。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-28 18:09 | その他音楽関連

未発表

ゆずの輪(ファンクラブ)の継続特典が届きました~。
今回もDVD!
前回はセかチューブームだったので「代官山の中心で、愛をさけぶ」っていうのでした。
二人の演技がなんとも言えない^^;

今回は「YUZU STUDIO BOOTLEG LIVE」っていうやつです。
内容はそのまんまで,ゆずがスタジオでライブしています…。
かなり,ユルい(笑
タバコ吸っちゃってるし。
岩沢さんはタバコ吸ってるのになぜ声があんなにきれい?
美声だよなー。
それがまた悠仁の声に合う!

うん。ていうかユルさが良い。
なんか岩ちゃんにゃーにゃー言ってましたけど。
そういう人だっけか。

演奏したのは

「終わらない映画」
「旅立ちのナンバー」
「公園」(未発表)
「~風まかせ~」

でした。未発表のは初めて聴きました。
昔のゆずの雰囲気でかなり良い。
いや,今も良いけどね。
作詞作曲はどっちだろう?
岩ちゃんっぽいな。

もっと未発表聴きたいな。
ゆずの未発表曲多すぎて困るわー´`;
4曲全部未発表曲にしてほしかった…かな(笑

てか悠仁カッコよすぎるって><
やばいやばい。あんまり見ないほうがいい(笑

あ,DVDのケース落とした…。
角が…角が!
ショッキング~。
とにかく「落ちる」は今は禁句。

では
アディ押忍。

って326のブログに書いてあったからこれから使ってみますか。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-28 17:49 | ゆず

風味堂 「愛してる」

やっと買いました~。
特典の缶バッチついてきた^^
3曲で1000円ってどうよ。もうちょっと高くてもいいのに(笑
それくらいの価値はあると思うなぁ。
3曲それぞれ良い!
これが一番とは決められないです。

風味堂は本当にいろいろな引き出しがあるなぁと改めて実感。
まさに花とりどりです。

さぁ,風味堂が気になって頭から離れなくなった方は金曜日のMステを!
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-27 18:26 | 風味堂・馬場俊英・藍坊主

THE イナズマ戦隊の新曲

全身ゴーマイウェイ
どおくまんプロ書き下ろしジャケで話題になった「嗚呼!!されど青春ごっこ」の熱がさめやらぬ間にリリースされる2006年第3弾マキシ。
これまでにないほどアグレッシヴでアッパーな豪快ロックチューンとなっています。
カップリングはイナ戦ならではの熱く胸を打つバラード系ナンバー。
また3曲目には、これまでに一度も音源化されたことのなかったライヴ音源が遂に初CD化。

とのこと!
タイトルがイナ戦!って感じがすごくする。
イナ戦のアッパー大好きだし,もちろんバラードも大好きだー。
しかもライブ音源って!!
かなーり楽しみです^^

発売日が11月8日なんですが,どうせなら12日にしてほしい!
だって丈弥さんの誕生日ですもん。

てかツアーで絶対やるよね!?
発売前に聴ける人羨ましいなぁ…。


そういえば今日オープンスクールに行ったら,小学校のころに転校した友達に声かけられてビビッた~^^;
6年ぶりくらい?6年とか有り得ないし。
顔,案外変わってないもんだね(笑

軽音部,活動してるのか?って感じでしたー(笑
でも校舎内の廊下にエレキかベースと思われるものがいっぱいあった。
5本はあったかな?
っていうか,ギター部の部室に耳を傾けてみたら,なんか陽気なメロディーが聞こえましたけども。しかも一人しかいなかった…。

やっぱりバンド組むんだったら男性ヴォーカルが良いなぁ。
もしその高校に入れたとしたら2年生になるまでは男子は入ってこんので,それまでは女子バンドになってしまう。
あ,でもジュディマリなら大歓迎。
ジュディマリのコピーは楽しいだろうなー。
「散歩道」とか「Over Drive」「クラシック」が好き。
もちろん他にも良いのあるけど。
声が嫌いって言う人いるかもしれないですが,その声が良いんですよ^^

てか,私はなぜに朝の5時にパソコンやってるんだろう。
訳分かんないって~´`;
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-27 04:21 | THE イナズマ戦隊

え…?!

…風味堂がMステに出演?!
本当に?
来週のゲストに風味堂が出てまじびっくりですよ(・д・)

ヤバいっしょ~(><;)(;><)
興味がある方ぜひ見ましょう。
超録画!(謎

うふふな感じだけど,売れちゃうとやっぱり寂しいものです。
でも風味堂が良いならそれで良いですね。
アリーナみたいなでっかい所でライブ出来たら最高だろうな~(^-^)
風味堂を武道館に連れて行ってあげたいわー。
もっと普及活動しようっと。

もちろんイナ戦も。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-25 21:51 | 風味堂・馬場俊英・藍坊主

疲労感

風味堂の「愛してる」
を買いに行く暇がないーーーー。
ネットで買えば速い話だけど,なんか嫌だし。

明日は試走とオープンスクール。
時間が重なってる…。
どっちを優先すればいいんだーーー。

あ,今日はテストがあったけ。
習ってないの出たわー。
え,授業聞いてなかっただけ?

よし,爆睡しよう。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-25 19:16 | 生活

3Bのベスト

9月20日に発売される3B LAB.☆Sのベスト,「Upper BEST」と「Ballade BEST」のジャケ写が完成。
3B LAB.☆Sと,盟友KATOKENががっちりコラボレーションしたらしい。
かなりカッコええです。ライフログに追加したんで見たい方はどうぞ。

そういえば,「Ballade BEST」に
「everyone~瀬戸内海~」
「everyone~同窓会~」
が入ってるけど,
なぜ「everyone」は入ってないんだろう…。
歌詞が大好きです。
この曲聴くと健治はやっぱりすごいなーって思う。

そういえば,昨日の日ハムの試合にヤギくんが出たらしい。
見に行きたいなー。
ヤギくんの登場時には3Bの曲が流れます。多分。
健治くんとヤギくんは知り合いなんだそうです。
何の曲なんだろう。「起死回生のホームラン」とか?
気になるー。
誰か教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-24 20:21 | 3B LAB.☆S(岡平健治)

音楽漬け

最近,動悸(漢字合ってるか?)息切れがしんどい。
まぁ去年の冬の方がひどかったから何とかなるか。

この間,初めてi tunes(?)で曲をダウンロードしました。
i tunesでダウンロードしても,CDにコピーすればWindowsのプレーヤーに入れられることが分かったんです。
って気づくの遅いか(ノ_-;)

取った曲は
「陽炎」うたまろ
「1つ2つ3つ4つ」うたまろ
「手と手、影と影」GOMES THE HITMAN
「今夜君を迎えに行くよ」ゆず
の4曲です。

コブクロの「あなたへと続く道」も取りたかったんですが,コブクロの曲はダウンロード出来ない様です(∞>A<∞)

うたまろの2曲はインストアライブで初めて聴いてすごく好きになった曲。
CD買おうと思ってたんですが金銭的にアウト(-_-メ)うたまろさんごめんなさい。

「手と手、影と影」はジャックスカードのCMで好きになった曲。
一目惚れの聴くバージョンですぐに惚れました。
聴けばすぐに「この曲か!」って分かると思います。
結構前にこの曲を知ったんですが,某レンタルショップに行ってもなかったんですわ(´~`)
詞が文学的で良いと評判の様です。
私もこの曲の詞好きだな。
あと声が優しくて好き。

ゆずの曲は去年の冬にDVDでのみ販売した曲です。
i tunesでしかダウンロード出来ないので,してみました。
最近ゆずはCD出してないので新鮮でした~。
でもクリスマスソングなのであまり雰囲気は出ない…。
一体ゆずは今何をしてるんだろう?
曲作り…かな。


ゆずの冬ソングは他に「みぞれ雪」「いつか」「しんしん」とかがあります。
なぜか,どれもゆずの上位ランクに入ってます。
春は「春風」「春三」
夏は定番の「夏色」や「向日葵が咲ク時」「葉月の雨」
秋は…謎

私は季節は春が好きだな。
春と言えば藍坊主の「春風」好き。「桜の足あと」も良いです。


なんか話が長くなってしまった。
最後に,イナ戦の「嗚呼!!されど青春ごっこ」はCDTVランキングで54位だったみたいです。じわじわ系?
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-23 01:48 | その他音楽関連

さまぁ~ず

インパクト!っていう番組知ってますか?
さまぁ~ずが司会でとにかく面白いんです。
特に私は大竹さんが大好きで。
内Pが終わってさまぁ~ずを見る機会が少なくなったけど,内Pがやってた時間帯にインパクトがやってるんで嬉しいです(´`*)
今は若手ブームっぽいですが私はさまぁ~ず一筋です。

そういえばこの前テレビを見てて,誰も笑わなかったところで爆笑してしまいましたら,
「あなたの笑いのツボが分かんない。」的なことを言われました…。
たぶん気持ち悪がられました…。
なぜ?(°口°)
私はあなたの笑いのツボが分かりません┐(´~`)┌
と,言いたい。

ていうか,内P終わってめっきりふかわりょうを見なくなったのですが…。
見たいなー。
音楽活動は結構してるみたいですね。
最近お笑いの人がCD出すのって多いですが,そういうのじゃなくて真剣に音楽やってるので好き。

卒業したらベースを弾きたい。
ベースの音って好き。楽器の中で一番かもしれない。
ロックでジャズの要素を取り入れた感じは特に。
イナ戦の「えぇじゃないか音頭」とか「いつも栄光を!!」のベースがお気に入りです。
聴いていて楽しいんですよねー。
ライブで俊哉さんがベースを弾いてる姿を見てしまったら本当にやばいですわ。
もっと多くの人にイナ戦のライブに行ってもらいたいなぁ。
CDでは分からない良さがたくさんあります。
本当に背中押されます(≧∀≦)
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-08-22 02:01 | さまぁ~ず・劇団ひとりとか