THE イナズマ戦隊やその他諸々を応援しています!


by LABORATORY0922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

日ハム首位通過!!嬉しい嬉しい。
八木くんおめでと。
優勝で!(笑

やっぱり新庄は選挙に立候補するの?
だとしたら,本当にすごい行動力だと思いますわ。

そういえば今日もう一つ嬉しいことが!
私のペンケースに風味堂の缶バッチがついてるんですよ。
クラスの女の子がそれを見て『あ!風味堂』って。
「愛してる」で知ったのかと思ったら「ママのピアノ」だったんでちょっと驚き。
『ピアノのやつからきた。何だっけあれ?』
『ママのピアノ?』
『そうそれ!』
『(曲名は覚えといてくれ~)』

カップリングの「I believe in your love」もすごく良いんですよ。

っていうかアルバム楽しみだわ~。
放送禁止用語が結構あるみたいです。
「パーティーナイト」とかもそれなりに危険だと思うけど…。それ以上?!
まぁそれも風味堂の魅力なんですが^^;
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-28 01:05 | 生活

プレゼント

3B LAB.☆Sの動画コメントで,健治くんが「プレゼント」の曲紹介をしていました。

驚いたことがありました。

私は「プレゼント」が大好きなんですけど,その中で一番好きな歌詞は,健治くんが曲中で一番伝えたかったことだったのです。
2番のAメロの2番目にあるんですが…。

そしてその歌詞に込められた思いについて話していました。

その内容とは,前に会ったときに健治くんが話していたことでした。
その時すごく心に刺さって,以前ブログで話しました。8月の継承というタイトルで。

その話が「プレゼント」のその歌詞に直結するとは考えたこともなかった。
でも今,その歌詞が全てを言い表していることに気がつきました。
話を聞いたときに気づくべきだったのかもしれない…。

けれど健治くんの思いは確かに私に伝わっていました。
きっと同じファンのみなさんにも伝わっているんでしょう。

動画のアドレスをコピーしたんで見て頂きたいです。
第2回のタマちゃんと2人の時です。柳葉さんのモノマネしちゃってますが…(笑
リンクの仕方が分からなくてすいません。
http://www.tsutaya.co.jp/stream/index_m_reco.html
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-24 02:46 | 3B LAB.☆S(岡平健治)

晴天

f0106807_21294328.jpg

f0106807_21294351.jpg

イナ戦の「秋空によろしく」のイメージで。と言っても2枚目のは春に撮ったものですが…。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-23 21:29 | 写真

巷では

f0106807_18243828.jpg

全種類揃いましたわー(艸∀`*)
レモンと桃が好きです。

大阪付近でシャツなどの襟を立てるのが流行っている,
という情報を友人から聞いたのですが…
本当に?
もしやの話ですが
そうだとしたら,丈弥さん効果では?!

大阪は遠いんで真相は分かりませんがね。

いつか大阪に行ってイナ戦ライブ行きたい(>д<)
久保くん以外は大阪出身なんです(^^ゞ
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-22 18:24 | 生活

もうキンモクセイが咲いていましたわ。良い匂いだったー。
そういえば,「秋」って書こうとすると必ずと言っていいほど「秒」になってしまう…。
逆のパターンももちろんあるけど,まぁこんなことはどーでもいいんです。

火曜日に3Bのベスト買いました!
いやぁすごいでです。新曲も良い!
健治くんの曲紹介も良いんですよ。
ジャケットとか歌詞カードもカッコよくてねぇ。
興味を持った方はぜひぜひ聴いてみてください(^▽^)
CDショップとかレンタル屋では目立つところに置いてあると思うんで,見つけやすいとは思います。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-21 16:29 | 生活

LABORATORY

今日は本屋さんとかCDショップに行きました。
326の最新の本(名前は不確かなんで…)を少し読みました。
ヒットチャート1位の曲を聴いて絵を描くっていうやつなんですけど。
「粉雪」とか「帚星」の詩がかなり良かったです。
今度買おうと思いました。今度…( p_q)

あと雑誌立ち読みしまくりました。立ち読み…( p_q)
いやぁ3B LAB.☆Sの記事がいっぱいありましてね。
健治くんは相変わらずかっこいいんだこりゃ( ̄▽ ̄*)

てか皆さん元気そうで良かった~。
一時は本気でどうなることかと思いました。
SHOJIくんが脱退した時にはネットで解散説が出ていたんでね。

そういえば,CDショップで20日発売の3Bのバラードベストを試聴してきました。
さすがに2日前では売ってませんでした(´3`)
20日に学校終わったら即買いに行こうかな((汗

新曲の「星屑と三日月」を改めて聴きましたが,やっぱり良いですね~。
良いヘッドフォンで聴いたんでますます…(笑
聴き手によっては「これがバラード?」ってなるかもしれないです(^^ゞ
まぁ,それが3B流のバラードなんですって!

バラード版ではブログ名にもあるとおりで,「LABORATORY~サヨナラノウタ~」が一番好きです。
ベストなんで全部良いんですけどねw
何回も聴いているのに試聴してしまいました(^_^;)

アッパーでは曲がいっぱいあって選ぶのは難しいんですけど,特に人気があるのはやっぱり
「一期一会」
「卒業哀歌」
「プレゼント」
ですかね。聴いたことない方には,試聴でも良いんで是非聴いてほしい!
私は「プレゼント」の2番の歌詞が特に好きだなぁ。
そういえば,今回のアルバムには一曲一曲に健治くんの直筆解説があるそうです。
そういうのってファンとしては嬉しいですわ。

さて,これから今日買った「cast」っていう雑誌読みます。
イナ戦と風味堂と藍坊主の記事がいっぱいあるんですよ。
珍しいですわ~(^^ゞ
ではでは。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-18 20:15 | 3B LAB.☆S(岡平健治)

僕たちの戦争

TBSのスペシャルドラマ,荻原浩が原作の「僕たちの戦争」を見た。
こういうものには言葉は要らないかな。

原作を読みたい,と思いました。
そして再放送をしてほしい。
ちょっと図々しいかな。

森山未来くん,演技が上手でした。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-17 23:26 | 生活

ガスパールとリサ

f0106807_14582028.jpg

飲み物におまけでついてくるクリップを集めてみました。
と言ってもまだ2つ足りないけど(T_T)
この絵本かわいいんですよー。
読んでみてください* ̄O ̄)ノ
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-17 14:58 | 生活

印象深い

この前「インパクト!」で見た芸人さん。
覚えらんないって;;;

アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイ
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-17 11:22 | さまぁ~ず・劇団ひとりとか

イナ戦新曲情報

THEイナズマ戦隊
「全身ゴーマイウェイ / さらば青春の日々」

2006年11月8日発売!!

初回盤限定:
「嗚呼!!されど青春ごっこ」プロモーションビデオ収録

●収録曲
1.全身ゴーマイウェイ
2.さらば青春の日々(「銀色のオリンシス」エンディングテーマ) 
3.未定(live version)

だそうです!!
さらば青春の日々」が「銀色のオリンシス」というアニメのテーマソング^^
アニオタの友達に訊いてみようっと。
しかも初回だとPVが見れる!!
スペシャとかが見れない私にとっては最高のプレゼント。
ライブヴァージョンの曲は何なんでしょうね~。楽しみ。
ライブのイナ戦はすごいからね!!本当に(^Ψ^*)
あ~待ち遠しい。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-09-16 22:54 | THE イナズマ戦隊