THE イナズマ戦隊やその他諸々を応援しています!


by LABORATORY0922
カレンダー

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

左肩がー(痛

馬場俊英さんの「スタートライン」
がかなり染みてる。
詞がね,私のためにあるんじゃないかって疑問に思う。

「あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ
でも大切なことはいつも誰も教えてくれない
だからそうだよ 挫けそうなときこそ遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも君のそばに」

「優しい人にばかり悲しみが降りかかる
報われないことがここには多すぎる」

「きっとそうだよ いつかきっと
真心が何かに変わるんだよ」

かなり抜粋してみました…。
馬場さんは私の父親くらいの年齢なので,人生経験がこういう詞を生んでいるのではないかと。

でも知名度低いのかな。身近で知っている人いない…。
イナズマ戦隊の場合なんか「何レンジャー?」って返ってくるし(ノ_-;)
私がヒット曲を聴かなさすぎなのか?
しょうがない。良いなって思う曲があんまりないから。

っていうか最近は,馬場さんとかハナレグミの癒し系(?)に頼ってますわ(-д-+)
ハナレグミの声はかなりよいですよ。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-10-29 09:40 | 風味堂・馬場俊英・藍坊主

シンジラレナ~イ(嘘

なまら嬉しい~っくす(;_;)
ご存知のとおり日ハム優勝しました!
札幌ドームで優勝できて良かったと~。
今日は本当にいつも以上に画面が揺れてた(^◇^;
2年前だかに「好きな球団は日ハム」って言ったら「なんで?」って言われたのを思い出すなぁ。
その人はもう理由が分かったことでしょう(≧∀≦)

新庄すごい。てかSHINJOすごい。
最後の打席を待っている時にもう目が潤んでたからね。
最後はもしや新庄がフライをキャッチするのかと思ったけど違かった(^_^;)
森本との抱擁はまじ感動しました(/o\)
札幌ドーム行きたかった~。思えば新庄を1回しか見れてないじゃない!
寂しいな~。楽天戦見に行けば良かったかな(-。-;)

セギノールのホームランにはかなりびっくりしたわぁ。
いやいやだって1・2打席目がフライだったから,もうちょい伸ばしてあわよくばホームランをお願いって思ってたから。
本当にホームランかよ!みたいな( ̄▽ ̄*)

あとオーナの胴上げにも感動しました。
見守ってくれてたんだよね。

あー良かった!日ハムファンで良かった!!
もちろんこれからも応援しますo(^ワ^)o

そういえば今日は八木くんを2回くらいしか見ていない!!
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-10-26 23:03 | 生活

使命感を少し

さっき,カーテンをあけたら星がよく見えた。
なぜか私の家はベランダが広いので外に出てみた。
っていうか部屋広くしてよ。
するとびっくり。
星が本当にいっぱいあった。
小さいのも合わせたら60以上はあったかな。
ペガスス座しか分からなかったけど…。
イナ戦の「月明かりの下」を聴きながら眺めてました。

そしたらなんと,流れ星が!
感動したー。
外出てみたら流れ星って…。
ただの偶然とは思えないなぁ。
いやー今日はちょっと嫌なことあったしね。
やっぱり夜は良いわ。静かだし。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-10-21 03:44 | 生活

感激

f0106807_17332023.jpg

イナ戦の携帯クリーナーが当たった~( ̄▽ ̄*)真ん中のやつ。嬉しいや~。
Tシャツとかは当たったことないんで。
ちなみに左のはライブで買って,右のはCDの特典。
今日は校内放送で「雨上がり」流してもらったし(;v;)

そういえば,英語の先生が嫌いな先生に変わって授業中キレそうになった||(;-_-)|||
前が良い先生だっただけに…。
多分先生も殺気を感じたと思われ。
思わず教科書をバチンと閉じてしまいました。
担任なんで二者面談きっついわー。
絶対に将来同じ学校で働きたくない人のうちの1人だなぁ。
悪い人ではないけど,良い教師だとは思えない…。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-10-19 17:33 | THE イナズマ戦隊

改革を

中2の男子児童がいじめが原因で自殺をしたっていうニュースを見ました。
そのいじめの内容がひどい。すごく批判してしまうけれど,このままではいけないでしょう。現実逃避するべきではない。

元担任がいじめの主導者だった?馬鹿げてる。
しかも学校側は認めないし。
その元担任は勉強の出来なかった自殺をした男子児童に
「出荷出来ない苺,ジャム用の苺だ」
って言ったらしい。
他にもその子が消しゴムを拾ってあげたら
「偽善者にもなれない偽善者だ」
って…。本当に最低。何であなたが先生になってるの?って本気で思うわ。

その学校には他にも7件のいじめがあったらしい。
もうこれは学校全体の問題だって。
元担任がどうのこうのって話じゃない。
そこのが学校長が集会で
「先生(元担任)はとても疲れたので休んでいます」
みたいなこと言ってたけど,何であなたが疲れてるの?って思うよ。真面目に教育してればそんなことにはならなかったでしょって。

「私たちは生まれ変わります」
って…。本当?だったら教師のいじめを認めてよ。そして教師を辞めてよ。
子どもを1人死なせて何を言ってんのって。
何倍も良い人材たちが,あなたたちの枠を待ってるんだから譲ってよって。
本当に馬鹿げてるわ。おかしい。

前に水谷先生の話をした時にも言った気がしますが「最低の若者は…」って言う人がいるけどそれは違うでしょ。
本当に悪いのはその大人の方。子どもには何の罪もないって。
大人が優しくしてあげたら絶対にそんなことにはならない。

そういえば自分の学校にも何でこの人が教師なの?っていう人いるな。
教えてもらうことがない。
生徒の性格を分かろうとしていないように私には見える。
そりゃ良い先生もそれなりにいたけどさぁ。

安倍総理は教育に力を入れるみたいですが,何かしてくれるかな…。

結構真面目な話でした。失礼します。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-10-16 18:57 | 夜回り先生,とかそういう系

!!!

イナ戦の「月に吠えろ」をオークションで買って届いたんでパソコン開いたら…
なんとイナ戦の新曲のPVが見れるようになってる~!
もう,これはヤバイしか言えない!

1曲目の「全身ゴーマイウェイ」はメンバーみんなが結構映ってるんで嬉しい。
武郎の服かっこよかった!笑顔にやられた~。
丈弥さんはすごく動き回ってました^^;
そして丈弥さんだけライブの格好でした。
俊哉さんがつなぎじゃないのも久保くんが上半身裸じゃないのも,なんか不思議な感じがですわ。
この曲はライブで盛り上がりそうだな~。

2曲目の「さらば青春の日々」は実際にライブが始まる前に撮ったそうなので,イナ戦のライブだーって感じです。哀愁漂ってます。
こちらは丈弥さんと武郎がライブの格好。でも何を着たって関係なしでかっこいいわ~´`;;
特に丈弥さんが階段に座ってるシーンが良い!
本当にイナ戦のバラードは良いです。

ちょっと見てみたい,っていう方はアドレスコピーしたんでどうぞ。ぜひ聴いて見てください。

http://www.crownrecord.co.jp/artist/inasen/whats.html
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-10-14 15:48 | THE イナズマ戦隊

リーグ優勝!!

f0106807_2329198.jpg

f0106807_23291922.jpg

f0106807_23291958.jpg

一枚目はすごく分かりにくいと思いますが虫です…(分かりにくい方が良いか)結構でかいのよ。

RATFINKに集ってるハエっぽいけど蜂っぽい…(謎
新種?生息地我が家みたいな?

さすがに殺せないけど全く動かない(-д-+)
私は虫と同居生活をしなくてはいけないのか?

っていうか日ハムリーグ優勝おめでとう!
八木くん完封おめでとう!
リアルタイムで見たのに録画もしてしまった。
八木くんの胴上げ見たかったわ…(^_^;)
途中で画面揺れたから「何?地震?」って思ったら観客が揺らしてた~。
ファイターズは熱いなぁ…。

21日からは中日と日本シリーズ~。
大丈夫勝ちます。新庄はそういうおいしいとこ取りな人なんでね( ̄▽ ̄)
八木くん投げるのかな~。八木くんが登場する時に流れる3Bの曲がまだ分かってないので,気になってしょうがない。
球場で聴けたら嬉しいだろうな~。
来年の楽天戦にでも見に行こうっと。

優勝を飾る最後は,表なら「新庄がフライキャッチ」でしょう(≧∀≦)新庄Tシャツ着て応援しようかね。

ではでは!

あ,写真はRAT FINKのカバンです。
友達に売ってるお店教えてもらって買いに行きました(=^▽^=)
そのお店には行ったことあったけど,RATFINKは奥の方にあった…。
てか,かわえー。
ストラップとかフィギュアがいっぱいあって,真面目にどれもほしいと思った…。
まぁ将来的には(^_^;)

見ていたら店員さんが側で
「RATFINK前に出しません?」
「そうだなー。目立たないから分かってもらえてないのかな。」
てな会話してて居づらかったわ。
しかも会計で2079円なのに何故か2010円しか出してなかった私…。
丈弥さん居たらすぐに突っ込まれてたわ。

ってまた私は妄想自家発電してしまってるじゃん(;-_-)
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-10-12 23:29 | 生活

ゆずの新曲…?

唯一無二の存在として日本のミュージック・シーンを代表する小田和正氏と、
ゆずが強力タッグを組んで誕生するコラボレーション・シングル!

ゆずおだ
「クリスマスの約束」
2006.11.29 (wed) on sale !!!
SNCC-89901
¥1,050(税込)
期間限定生産商品3ヶ月間限定

ゆずと小田和正氏で“ゆずおだ”と名乗るこのユニットは、TBS-TV「クリスマスの約束」番組内で、一夜限りのために誕生したスペシャル・ユニット。そこで番組だけのオリジナル曲をゆずと小田氏が共作&披露したのが、番組同タイトル曲クリスマスの約束」。その後も昨年末におこなわれた小田氏の武道館公演にゆずがゲスト出演した際に披露しただけで今までに2回しか歌われていないこのスペシャルな楽曲をレコーディング、そしてCD化!
“ゆずおだ”による美しく洗練された歌声とハーモニー、輝きに満ちたシンプルでエバーグリーンなメロディーアコースティックで柔らかなサウンド…
“2006年クリスマス・スタンダード曲”がここに誕生します!


とのこと。
聴いたことないわ~。ユニット名が「ゆずおだ」ってどうなの?
シンプルや~。
しかしすごいコラボだなぁ。良い曲なんだろう!
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-10-11 00:57 | ゆず

某CMの

ケミストリーの新曲「約束の場所」がかなり良い!!
この前ポップジャムで聴いて好きになりました。
作詞作曲は槇原敬之氏っていうことで納得。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-10-09 18:40 | THE イナズマ戦隊

150日

イナ戦の新曲「さらば青春の日々」をついに聴きました!!

すごいです。やばいです。
久しぶりにイナ戦バラードが出ましたよー。
丈弥さんかっこいいですわ。
私は「月」が出てくる丈弥さんの詞がすごく好きなんで気に入りました(*>∀<艸)
「月明かりの下」とかね…ライブで聴きたいな。

そういえば,今度のイナ戦のライブは1人参戦じゃなくなりました(=^▽^=)楽しみ~。

ライブは12月なんで受験に必死な頃だとは思います。
でもライブに行かないで家で勉強は出来ない!

イナ戦が気になって気になって集中出来ない→勉強がはかどらない→「行けば良かった~」と後悔する

となるのが目に見えているので,すいませんが参戦させていただきますm(_ _ )m
っていうことで今のうちに頑張っておこう,という気持ちでやっております。
昨日からは秋休みの5連休だし(^-^)
秋休みなんだからせめて一週間はほしかった~。
この2学期制を取り入れている学校はどれくらいあるのか…。

あと受験まで150日!
150日あればなんとかなるでしょう的な…。
100を過ぎたあたりで皆さん頑張りだす,という計算なので流れを先取っていこうかと思います ̄O ̄)ノ

では~。
[PR]
by LABORATORY0922 | 2006-10-08 14:01 | THE イナズマ戦隊