THE イナズマ戦隊やその他諸々を応援しています!


by LABORATORY0922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アガペー

水谷修先生が新聞に連載していたものを編集してまとめた「あおぞらの星」という本を先日買い,今日読みました。
最近発売したものです。
子どもにとって分かりやすいようにやさしく書かれているんですけど,いろいろ考えてたら時間かかってしまいました…。
しかも頭が痛くなってきた^^;;

やっぱり携帯電話っていうコミュニケーションの手段は要らないんだなって思った。
うん,メールとか電話ではあんまり込み入った話はしない方が良いと思います。
やっぱり赤い糸の糸電話で(笑
情報交換的なものであれば良いと思うけどね。
直接会って話すのが一番だけど,会って話すにしても自分の言葉の概念と相手の言葉の概念が違うかもしれないから態度で表すのが一番だという極論に達してしまったー。
なんかよく分からなくなってきたので終了。
悩みは答えがないから悩みなんです。考えてもしょうがないんです。

ってよく水谷先生言うね。
あーでもモヤモヤする!
[PR]
# by LABORATORY0922 | 2007-06-04 23:20

爽やか

松山ケンイチのビールのCM,あれはヤバいっすね!!

(*´д`*)かわいいんですけど。

劇団ひとりのビールのCMも…。

おっと若干引かれ気味。

劇団ひとりかっこいいって言うと必ず苦笑いされるんだけど,何故ですか。

今は順列の問題が楽しい(問題が易しいのかしら)ですのでこの辺で失礼しよう。
世界史とか国語は手をつけていないに等しいけど大丈夫かしら(;´∀`)
倫理は好きこそ物の上手なれとかなんとかっていうことで,なんとかなると信じてる(;´∀`)ゞ
[PR]
# by LABORATORY0922 | 2007-06-03 23:51

あちゃー

今日やっぱり髪を切りに行けばよかったと後悔。
後悔するなら反省した方が良いんだよね。丈弥ー。
でもちょっと今日は自己嫌悪と現実逃避をしたい(;´Д`)

そういえば,塾で普通に喋ってたら先生が笑いだして「お兄さんと喋り方そっくりだから笑っちゃったよ。笑」だってよ!
とても不愉快だ!!
初めて言われたわそんなこと。

あー話題が見つからない!寝る!
[PR]
# by LABORATORY0922 | 2007-06-03 00:56

あー

電車、一駅乗り過ごしてしまった(((゜Д゜;)))
寝てたわけじゃないのに…。
このボケは気をつけないと。

バドは勝ちましたー。
[PR]
# by LABORATORY0922 | 2007-06-02 13:49

ふへ

f0106807_2157457.jpg

久しぶりに中学の友からメールきて,腐女子な会話が出来ました(´∀`)
クラスにはオジサンとヘタレが好きな女の子(危うい)がいるけどねーあんまり話さないですし。

あ,このパウダーシート,試供品っていうことで学校から貰いましたー。
女子校の特権ね。
この前はアイス貰いました。

明日からは高総体で,2日間とも仙台市体育館へバドの応援行かなければならぬのです。
めんどー!
さすがに今回はサボれないわ。
っていうか勉強させてくれ!
来週までの宿題が6つって!(;´Д`)
数Aなんて問題集プラス40題ですよ。どうなってるんでしょうか。
昨日なんか夢にまで勉強に追われてたわー。
なんかのテストで追試が3人しかいなくて,それに私が含まれていたっていう若干現実味のある話ね(謎)
いやー本当に大変ねー(泣
でも勉強すれば分かるようになるからちょっとは楽しいけどね。ひひー。
あーあー早く風味堂のライブに行きたい(爆
[PR]
# by LABORATORY0922 | 2007-06-01 21:57

来月は7月…

もう6月ですよ。
今日の雨はヤバかったですねー。
“気持ちを打ち明けるなら 雨の強い日にしよう 君が声出して泣けるように”
なんて藍坊主の曲にあるけど,今日の雨だったら相当かきけされるねー。
藍坊主の新曲発売しました。まだ買ってない…。
今度3Bと風味堂の新曲も発売するから一緒に買う予定。
って私の予定はどうでもいいんですよ。
まぁどうせどうでもいいことしか話題ないけどね。

最近は眠くてしょうがない。
今日は音楽の楽典の話でウトウト。
音楽の授業は14人しかいないのに…。

化学…追試(;´Д`)
50点満点で合格点40点。ハードルたけぇ(泣
6点及ばず…。

っていうか,チュートリアルの徳井ってめっちゃかわいいじゃないですか(;´Д`)
今日テレビ見ててテンション上がってしまった。

こんなこと言ってると冷たい視線が送られてくるのでやめとこ。
うん…(--)(__;)
[PR]
# by LABORATORY0922 | 2007-06-01 00:48

うっわー

今日の陣内智則と藤原紀香の披露宴にイナ戦出席してたんだってー!!ゴールデン進出したらしい^^;
郷ひろみが歌ってるときに映ったってさ…。
結構見てたのにー!多分その時は風呂場でイナ戦熱唱してましたぜー(泣)振り付きで。
あーあ!!再放送してくれないかな!(無理)
もちろん陣内さんの招待でしょうね^^;
でもすごいなー。まさかそんなところにイナ戦出没するとは思わなかったわ。

まぁいいや,ご結婚おめでとうございますですー。
コブクロの「永遠にともに」に感動。

今日は今度世界史の授業で行く「早大エジプト発掘40年」とかいう展覧会の事前レポートを仕上げましたー。
書かないと行かせてもらえないの(平常点とか関係なかったら書かないのに)
2枚以上ってことできっちり2枚。以前に25枚くらい書き上げる化け物がいたみたいですが。
ヒエログリフとか太陽暦とか調べましたさ。Wikipedia様様。
f0106807_23535954.jpg


ってことで次は予習をしなければならぬのでさらばです。
[PR]
# by LABORATORY0922 | 2007-05-30 23:53 | THE イナズマ戦隊

調理実習

f0106807_17583940.jpg

ピラフときのこのすーぷとサラダとマドレーヌでごわす。
写真で撮った方がおいしそうに見える(いや,おいしかったよ;)
私は何をやったかと言いますとーえぇ,主にグリンピースの皮むき\(^o^)/
日が暮れるんじゃないかと思ったよ。
別にやらなくても良かったんだけど,暇だったから(笑
グリンピースの神って呼ばれちゃったー。光栄です。上等です。
他には一応野菜切ったりマドレーヌのご様子を伺ったり竹串を怨念と共に突き刺したりもしました(地味)
そんなこんなで宿題とかその他諸々に埋もれてる私でした。
[PR]
# by LABORATORY0922 | 2007-05-29 17:58

火照った指で

世の中おかしくてなんか,やにななっちゃうね!日本も世界も。通り越して笑っちゃいそう。

今日は体育で1000メートル走ったんで疲労困憊!
人間の衰えを感じた!
駅伝の時に散々言われた『つくるのは時間がかかるが,壊すのは簡単だ』っていう言葉で頭が埋めつくされてる感じ。

数学はわー追試決定だ\(^o^)/
平均48点で,35点だってよ。
大して変わらねぇって!
先生は昨日のパイレーツ・オブ・カリビアンを見ながら,そしてムカつきながら採点してたらしい('A`)
でもね土日にひたすら数学の例題解いたから,今やればもっと解けると思うのよ(遅いぞ)
そういえば数学の週末課題があったらしい!騙された(違うぞ)
平常点がじわりじわりと減ってくー^^

明日は調理実習だはー。
写メ撮れたら載せてみまーす。
みんな私と違ってしっかりものだからやることないかも(笑
そういえば最近,和菓子を作りたい衝動に…(ただ食べたいだけ。和菓子と抹茶のセットは最高だ)
この間は腹へったーってドーナツ作って食べた。あー切ない。

aikoの新曲はこれまた良いですねー。aikoかわゆい。
[PR]
# by LABORATORY0922 | 2007-05-29 00:56

半分ずつ食べよう

YUKIの「ビスケット」がめちゃ良い。
YUKIって真心ブラザーズのYO-KINGと結婚して子どもがいるんだってね。
どっちも好きなのに知らなかったわー。
しかも今,36歳くらいだってね。
あー知らなかった。え,知ってた?
びっくら。

今日やっと,スキッスダンスが出来るようになりましたー。
「お兄さんもっとがんばって~」の振りがお気に入り。
今後カラオケで頻繁に踊り暴れると思うので,その時は温かい目で見守ってやって下さい。
踊ったら歌えないのが難点だね!
そういえば私,昨日まで130㎝の人用の高さの椅子に座って勉強してたみたい('A`;)
さすがにそんなちっこくない。
いつも違和感はあったんですが,今日,今更ながら高さ変えようと思って見たら書いてあったんですよー。
なるほど勉強がはかどらないわけだ\(^o^)/
[PR]
# by LABORATORY0922 | 2007-05-27 17:02